自己肯定感が低い方必見!魔法の言葉でネガティブ感情から脱却しよう

「どうせ私なんて…」

 

「こんなこともできない…」

 

f:id:mental38:20200315183446j:plain

 

この言葉を口にしたことが

あるのではないでしょうか?

 

自分のことを

受け入れられるだけで

 

 

ミスや失敗してもすぐに立ち直る

周りの人と比べなくなる

感情のコントロールができる

 

 

 

こんな状況になれたら

最高ですよね

f:id:mental38:20200318103313j:image

 

 

今回は自己肯定感をに上げる方法について

話していきたいと思います。

 

 

自己肯定感をあげるために

調べてみると…

 

 

・1日によかったことを3つ書いてみる

 ・小さな成功体験を積み重ねよう!

 

 

 

もしかしたら

あなたも目にしたことが

あるかもしれません。

 

 

 

ただし、このようなワークを

自己肯定感の低い人がチャレンジ

するには負担が大きいです

 

 

 

それができるなら、初めからできてんねん!

 って正直思いませんか?

f:id:mental38:20200318103448j:image

 

 今すぐにできて

ムダな行動をしなくていい方法

知りたくないですか?

 

 

 

自己肯定感を高めて

自信をもって生きたい!

 

そう思う方は

最後まで目を通してみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最も大切なことは

 

自己否定を

やめることです。

 

 

 ポジティブな言葉がビタミン剤だとしたら

 ネガティブな言葉は毒です

 

 

365日継続してビタミン剤を

摂取している人でも

 

たった一口でも毒を飲んでしまえば

あっという間に健康は害されますよね

 

 

 

それと同じくらい

自己否定は

ネガティブパワー

を持っています

 

 

 

 

ですから

肯定するしないの前に

自己否定をやめることが

何よりも重要なのです

 

 

そのために、

これからあなたに使ってもらいたい言葉は

 

 「これも私だ。」

 

 

 

授業中当てられて、答えられなかったとき

プレゼンでうまくいかなかったとき

 

 

「なんでこんな失敗しちゃうんだろう…」

 「私はなんてだめなんだろう」

 

と普通なら思うところを

 

「これも私だ。」

 

とつぶやいてみる。

 

 

この一言は、否定も肯定もしていない

ただ、現状を受け入れてる言葉です

 

 

ふと、過去の苦い経験を

思い出して落ち込んでも

 

 

「これも私だ。」

とつぶやくと

自分のことを自然と受け入れられるようになります。

 

 

そんな言葉で何も変わらないでしょ…

 

そう思ったあなた!!

 

まずは、今日一日だけでいいので

意識してやってみてくださいね

 

 

 

 

今回はここまでです。

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。