呼吸意識したことありますか?正しい方法で不安をコントロールしよう!

 

緊張すると、過呼吸みたいに…

f:id:mental38:20200324161635j:image

 

 

 

 

✔︎心が落ち着かない

✔︎不安定な状況怖い

✔︎いつも体が重たい

 

 

 

 

 

あなたは

当てはまりますか?

 

 

 

 

 

 

少しでも改善して

✔︎気持ちが穏やかに

✔︎ストレスに強くなる

✔︎落ち込まなくなる

 

f:id:mental38:20200324161712j:image

 

 

こんな状態になりたい!

 

 

 

 

そんなあなたには

正しい呼吸法

取り入れてほしいです!

 

 

 

 

呼吸は

心を鎮めることができます!

 

 

 

 

 

不安障害やあがり症を治す上で

とても大事な要素になります

 

 

 

 

不安になりやすい方は

体中が緊張しやすい

状態になりますし、

精神的にも不安定になります

 

 

 

 

筋肉が緊張しているのですが

それにともなって

内臓も緊張してしまいます

 

 

 

 

消化不良や呼吸のしにくさ

を感じるのはこのためです

 

 

 

 

 

正しい呼吸法を身につけて

緊張を解いていきましょう!!

 

 

 

f:id:mental38:20200324161822j:image

 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

①猫背にならないよう姿勢を正す

 

 

この時、まっすぐ前を向いて

目を閉じましょう

 

 

 

 

 

②口からゆっくり息を吐く

 

 

イメージは

1メートル先にある

ローソクの火を消すように!

 

 

お腹を凹まして

お腹の中の空気を

全て出しましょう

 

 

 

 

③鼻からゆっくり息を吸う

 

 

 

お腹がだんだんと膨らみながら

空気が入っていくイメージで

 

 

 

 

8秒で口から息を吐き

4秒で鼻から息を吸いましょう

 

 

 

これのくり返しです!

 

 

頭の中で何か考えながら

行うのではなく

何も考えずに

呼吸しましょう!

 

f:id:mental38:20200324162215j:image

 

 

今すぐにでもできますし、

電車に乗ってる最中や

ストレスを受けた時

ぜひ実践してくださいね

 

 

 

 

 

 

 

毎日のストレスを

あなたから守るために

今日から習慣化させましょう!

 

 

 

今回はここまでです

最後まで読んでいただき

ありがとうございました