たった一回で頭が悪くなる!?あなたも無意識にやってるかも!!

あー気分が重い

今日〇〇があるの辛いな…

 

f:id:mental38:20200325233335j:image

 

朝からそんな憂鬱な気分に

なることはありませんか?

 

 

 

例えば

 

テストの日だったり

怖い先生の授業の日

バイトや仕事

など

 

 

 

 

できることなら

ストレスを感じずに

1日を楽しく

過ごしたいですよね!

 

f:id:mental38:20200325232913j:image

 

 

 

人間はついつい

1日に起こるストレスを

予測してしまいます

 

 

 

 

しかし、

ストレスを感じると

頭が悪くなるということが

 

 

 

ペンシルベニア州立大学

の実験で明らかになっています

 

 

 

頭が悪くなってしまうというのは

 

 

✔︎決断力がなくなる

✔︎単純なミスが増える

✔︎記憶力が低下する

✔︎欲望に弱くなる

 

 

と言ったことが挙げられます

 

 

 

ストレスが良くないということは

周知のことかもしれません

 

 

 

しかし、

ストレスを予測しただけで

実際には行動してなくても

ストレスがかなりかかっているのです!!

 

 

f:id:mental38:20200325232516j:image

 

 

 

では、実際にどうしたら良いのか

 

 

 

いつも考えるマイナスのことに

プラスαしてみることです

 

 

 

 

このストレスを乗り越えたら

どんなにいいことがあるか

それを乗り越えたら

メンタルが強くなれそう!

 

 

と付け加えて

考えてみてください

 

 

また、

自分に対して

ご褒美を与えることも

有効です

 

 

例えば

 

これを乗り越えたら

欲しかった〇〇を買うぞ!!

美味しいご飯食べるぞ!!

 

と実際に行動することを

予想するだけで

 

 

朝のネガティブ予想思考を

軽減できます

 

 

f:id:mental38:20200325232629j:image

 

この思考を習慣化させてることで

あなたの憂鬱な気分も減り

頭が悪くなるのを阻止することが

期待できます!

 

 

 

 

明日の朝から実際に

取り組んでみてくださいね!

 

 

 

 

 

今回はここまでです

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!